新着
ブログ
8:44
パブリック
7月11日、3年生による最後のお点前を行いました。高校で茶道をはじめた生徒達ですが、1つ1つの所作に気を配りながら、とても見事なお点前を披露してくれました。  
【石井麗生 優勝】 7/13(土)~7/14(日)に国民スポーツ大会群馬県予選会が千代田町KAKINUMAアリーナで行われました。 今大会で65kg級に出場した石井麗生(3年)が初優勝し、国民スポーツ大会レスリング競技の群馬県代表候補選手に選出されました。 今後、夏休みには全国大会も控えていますので、県内だけでなく、全国でも活躍できるよう精進していきます。今後も応援よろしくお願いします。 その他の結果は、以下の通りです。 60kg級 青木睦斗(2年) 準優勝
7月10日(水) 群馬県のグローバル始動人テイクオフ事業の一環で、米国インディアナ州のウォバッシュ高校の高校生が来校し、プレゼン発表や書道体験など交流を行いました。
令和6年6月29日(土)、前橋市役所市街地整備課主催の"駅まち”ワークショップに1年生9名が参加しました。これは、JR群馬総社駅西口開設事業に伴って、どのように駅周辺を整備していくか、地元住民や利用者が参加して意見を出し合い、皆でより良い駅周辺開発を考えていくワークショップです。今回高校生利用者の代表として西高生も参加させていただきました。当日は、前橋工科大学の学生と同じグループになり、交通の利便性や新しい出会いが持てる交流広場のあり方について意見を出し合いました。意見を伝えるのは難しかったですが、様々な考えを聞くことができて有意義な経験ができました。      
ブログ
07/04
TOPページ
ALSOKぐんま総合スポーツセンターぐんまアリーナにおいて、第30回体育祭を実施しました。玉入れや綱引き、20人21脚、騎馬戦、全員リレーなどの競技を行い、楽しい1日となりました。
申し込みフォーム オンライン学校説明会申し込みはこちらから 申し込み受付期間は7月1日(月)~7月12日(金)です。   下記の内容についてオンライン学校説明会を行います。 1 実施日・内容 (1)日時   令和6年8月5日(月)、20日(火)のうち1日 時間:10:00~11:00(予定)  (2)開催方法 ウェブ会議システム「Zoom」によるオンライン入学 相談会  (3)内容 ・ 学校概要および入学者選抜方法の説明 (4)注意  ・使用するデバイスは、PC、スマートフォン、タブレットどれでも可能です。 ・事前にウェブ会議システム「Zoom」のインストールをお願いします。 ・インストール及びアップデート方法:下記のURLもしくはリンクからアクセスしてください。 ○zoomのインストールはこちらから ・ 当日は、カメラをオフにしての参加も可能です。