NEW 4kgに込めた想い。自己ベスト更新で掴んだ全国への切符

【部活動:陸上競技部】

 先日行われた関東大会で、女子砲丸投で自己ベストを更新して5位入賞を果たし、7月30日から開催されるインターハイへの出場を決めた 2年 吉田 心優さんに大会の感想や次の大会に向けてインタビュー。

 

  関東大会前の練習や大会当日はどんな気持ちで臨みましたか?:練習は部活の他に家で砲丸を投げたり、筋トレをしていました。大会は一投目に自己ベストが出て、とても嬉しかったです。トップ8までは2位だったので、そのままキープできれば良かったのですが、自分の記録が伸びず5位という悔しい結果となってしまいました。

 全国大会に向けての意気込みは?:インターハイまでに今までの練習の他に、筋力アップ、メンタル強化をしていきたいと思っています。後悔のないように精一杯努力し、入賞できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 カメラを向けるとちょっぴり照れくさそうに笑う、普通の高校2年生。でも、ひとたび鉄球を手に取れば、その目は一瞬でアスリートのそれに変わります。全国大会でも、吉田さんらしい最高の「一投」を期待しています!次なる挑戦も、学校みんなで応援しています!