日誌

吹奏楽部

吹奏楽部 定期演奏会

12月24日(土)に第26回定期演奏会が開催されました。

2度の延期がありましたが、無事に開催できましたこと、御礼申し上げます。

演奏会の様子を少しばかり写真にてお届けします。

令和4年度の活動

吹奏楽部は、現在、2年生9人、1年生9人の総勢18名で活動しています。

今年度は、8月までに、新入生歓迎中庭コンサート、文化祭コンサート、そして吹奏楽コンクール参加等を行ってきました。

10月29日(土)に予定されていた定期演奏会は、12月24日(土)に延期となりました。現在、定期演奏会に向けて練習を重ねています。人数制限を設けての開催となりますので、来場を希望される方は、学校までお問い合わせください。

 

令和3年度の活動

3年生8名、2年生4人、1年生9人の総勢21名で活動しています。

感染症対策をしながら、吹奏楽コンクール、定期演奏会に向けて日々練習に励んでいます。

部員まだまだ募集中です。一緒に音楽を奏でていきましょう!

 

↓4月、新歓期に行われた中庭コンサートです↓

定期演奏会を行いました

7月15日(日)、昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)にて、吹奏楽部の第23回定期演奏会を行いました。
多くの同級生や保護者の方々、またOBやOGも応援に駆けつけてくれました。
野球部のみなさんにも協力していただき、充実した定期演奏会となりました。

校長先生のあいさつで始まりました。


第1部

第2部 野球部の応援歌


司会の部員と顧問の先生


第3部の一場面


3年生の紹介


閉幕

第22回定期演奏会

7月16日(日)、昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)にて第22回定期演奏会を行いました。



学校長の挨拶のあと、三部構成の定期演奏会が始まりました。
まず、正統派スタイルで「クラシックステージ」です。


次に「MW BRASS オリジナルステージ」

某ゲームの有名なキャラクターに似せたコスチュームを着た部員たちが、演奏にのせて、観客の皆さんにクイズの答えを出してもらいました。


そして、吹奏楽部を支え続けてくれた3年生たちの紹介と演奏。


最後に 第3部の「ポップステージ」


終演は午後8時を過ぎてしまいましたが、来年もよろしくお願いします。

吹奏楽コンクールで銀賞受賞!

去る8月7日にベイシア文化会館で行われた吹奏楽コンクールにおいて、銀賞を受賞しました。
昨年に続いての2年連続金賞とはなりませんでしたが、出場者26名中3年生が1人という状況での受賞は来年度への金賞奪還・西関東コンクール出場に向けて大きな弾みとなりました!
 
カウンタ
0 0 8 8 3 6