日誌

陸上競技部

令和6年度県高校総体 結果報告

5月10日(金)~13日(月)に正田醤油スタジアム群馬で令和6年度群馬県高校総体が行われました。

結果としては

・3年 福田幸暉 男子やり投 優勝

・3年 城田紘明 男子ハンマー投 第4位

・3年 小山里奈 女子ハンマー投 第4位

・2年 鈴木沙来 女子砲丸投 第2位

・2年 鈴木沙来 女子円盤投 第2位

以上の結果から4人5種目で、6月に東京で行われる関東大会に出場します。関東大会で6位入賞すると全国大会(インターハイ)出場が決まります。全員で全国大会出場を目指していきます。

今後とも応援をよろしくお願いします。

アスリート栄養講習会

雪印メグミルク株式会社様にお越しいただき、「アスリートのためのカルシウム&鉄」という講習をしていただきました。

普段では測ることのできない「骨密度検査」もしていただき、自分の身体を知ることができました。

練習だけではなく、「食事で」丈夫な身体を作ることを知ることができました。

教えていただいた事を継続し、4月からのシーズンに向けて準備して行きたいと思います。

今後とも前橋西高校陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします。

関東新人大会 結果報告

10月21・22日に埼玉県で行われた関東新人大会に出場しました。

競技結果

・福田幸暉 男子やり投 第22位

・小山里奈 女子ハンマー投 第14位

・鈴木沙来 女子円盤投 第15位

      女子砲丸投 第3位

1年の鈴木沙来さんが、女子砲丸投で3位に入賞しました。1年生ながら堂々とした投てきをしました。

来年のインターハイ入賞に向け、冬季練習も頑張りたいと思います。

応援、ありがとうございました。

県新人大会 結果報告

9月23~24日に正田醤油スタジアム群馬で新人大会が行われました。

結果として、以下の3名4種目で埼玉県で行われる関東新人大会出場が決まりました。

・2年 福田幸暉 男子やり投 第3位(関東新人出場)

・2年 小山里奈 女子ハンマー投 第2位(関東新人出場)

・1年 鈴木沙来 女子砲丸投 優勝(関東新人出場)

・1年 鈴木沙来 女子円盤投 3位(関東新人出場)

・2年 城田紘明 男子ハンマー投 5位

福田くんは短距離(中学時代)から、投てきへ種目変更しました。

小山さんは中学生のときはバスケットボール部に所属していて、高校から陸上競技を始めました。

陸上競技には無限の可能性があります! 

関東大会も応援よろしくお願いします。

陸上競技部 夏合宿

8月7日~9日に片品村で合宿を行いました。

天候にも恵まれ、充実した練習ができました。コロナが落ち着き、普段とは違う環境での練習や集団での生活などさまざまな経験ができました。

練習では、自分の限界を超えられるよう必死に取り組みました。また、近くの川でアイシング(川遊び?)や最終日にはバーベキューなどたくさんの思い出も作ることができたと思います。

秋のシーズンでは自己ベスト更新や関東新人大会出場に向け、チーム一丸となって頑張ります。

最後になりますが、合宿でお世話になった方々に感謝いたします。

全国高校総体 結果報告

8月2日~6日に北海道で行われた全国高校総体(インターハイ)に女子砲丸投で出場してきました。

結果としては予選落ちで、悔しい結果となってしまいました。しかし、1年生ながら全国大会という貴重な経験をすることができました。

来年の全国高校総体出場・入賞に向け準備していきたいと思います。

今後とも応援、よろしくお願いします。

関東大会 結果報告

6/16~6/19に山梨県のJITリサイクルインクスタジアムで関東大会が行われました。

【結果】

・3年 金田新大 男子ハンマー投 第18位

・1年 鈴木沙来 女子砲丸投 第6位(全国大会出場)

1名が8月に北海道で行われる全国高校総体(インターハイ)出場を決めました。

全国入賞を目指し、頑張ります。応援よろしくお願いします。

県高校総体 結果報告

5/12~5/15 正田醤油スタジアム群馬で県総体が行われました。

結果として

3年 金田新大 男子ハンマー投 第3位(関東大会出場)

2年 城田紘明 男子ハンマー投 第8位

2年 小山里奈 女子ハンマー投 第5位

1年 鈴木沙来 女子砲丸投 第4位(関東大会出場)

4名が入賞、うち2名が6月に山梨県で行われる関東大会出場を決めました。

関東大会に向けて頑張ります。

応援よろしくお願いします。

10月8日(土)前橋西高校オープンスクールについて

10月8日(土)に本校のオープンスクール・部活動見学が予定されていますが、陸上競技部は大会参加のため、部活動見学会を実施できません。

陸上競技部の部活動見学を希望する場合は別途日時を指定しますので、

027-251-8686(前橋西高校 陸上競技部顧問 神沢)まで連絡してください。お持ちしております。

関東大会 結果報告

6/17~6/20に栃木県のカンセキスタジアムとちぎで関東大会が行われました。

【結果】

・岡田蒼空 男子三段跳 第5位(全国大会出場)

・山田麻椰 女子ハンマー投 第7位

・田中いぶき 男子ハンマー投 第13位

・金田新大 男子ハンマー投 第15位

1名が8月に徳島県で行われる全国高校総体(インターハイ)出場権を獲得することができました。

全国大会入賞を目指し、頑張ります。応援をよろしくお願いします。

 

 
陸上競技部の紹介


カウンタ
0 1 0 9 0 6